見出し画像

職場がぬる過ぎるのも困る

今のパート先の業務はかなり余裕のあるデスクワークで、メンバーがエンドレスで喋りまくっています。
私は決して熱血タイプではないのですが、逆に振れるのも困りものです。端の4席で他の3人が毎日締まりがありません。一人真面目な顔して黙々と仕事をこなしていると、雰囲気を損ねているのではないかと、逆に申し訳なくなります。
私もお喋りは好きだけど、仕事をする場所なので、時折冗談を挟むくらいにしたいのです。
でも思うに、私にとってガツガツタイプは、見たり、強いられたりするのが苦手なだけで、実は私も隠れ熱血漢なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?