見出し画像

忍耐と努力の方向

タロットカード 12

『吊るされた男』

正位置:忍耐・献身的・努力
逆位置:不自由・間違った視点

吊るされているにもかかわらず
男性の表情はどこか余裕があり穏やか
忍耐強くあることで自己成長をとげる

ただし、努力の方向が間違っている場合
自分が望む場所に辿り着くのは困難


自分が心から欲しているものは何か?
自分を見つめ直し自分自身に問いかけ
軌道修正を恐れず望む未来を目指すこと

時間は瞬く間に過ぎていく

クラーク博士は仰った
“ボーイズ・ビー・アンビシャス”
“少年よ大志を抱け”

恐ろしいことに若者もあっという間に
申し開きのできない年齢になる
周囲の目や世間体に囚われている
暇などないのだ

この世を去る時に
「思い切って飛び込んでおけば良かった」
と後悔することのないよう今を生きよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?