見出し画像

マーガリンをしまいなさい 過去日記 2016 春


某日

ランドオブウーマンを観れた
メグライアン 可愛い

昨日はなんで あんなにプリプリ怒ったのか謎

空の色は青いというより
白いことが多い気がする

台所でいろんなものを落っことす
ものを置くスペースがないのも その原因だと思った
半分は 純の性質?


ブランコから落ちて 頭を強打した話を彼にしたら

「だから そうなっちゃたのか」

と、言われた

某日

今日もあったかい
本当に春が やってきてしまったんだろうか

最近 彼の言う


「純ちゃん 自分大好きだもんね」

とは、まるで 逆で
自分に対して イライラしたり、悲しくなったりで
逆に自分を励ましている

一日が とても早くて 気が滅入るのだけど
捉え方を変えれば
そうやって なんとか一日を 乗り切ったんじゃないかと

色んな自分がいて
落ち込む自分を冷静に見ている

宇宙から見れば ちいぽけなことじゃないか

今日の日の自分を未来の自分が見たら
微笑しいかなとか


今日の春樹は
妻に触れただけで 激怒される夫というのが 気の毒だった


ゴーストライターは 終わってしまった
女のしたたかさが 押しつけがましくなくて面白かった

中谷美紀と水川あさみだから良かったのかも
ふたりとも 好きな女優さんだ

水川あさみは とても さばさばした感じに見える
勝手なイメージだけど


夕方、彼にLINEすると 宝物と言ってくれた
コーヒーポットは しみじみ使いやすい


何を憂いにおもうことがあるだろう

Junは とてもしあわせだ
もっと 感謝しなくては


なんか トイレが人より異常に近いので
トイレに行く時間で一日の時間をかなり 消費しているし
そういう 焦燥感などが 落ち込む要因のひとつだ

大丈夫
原因は 分かっている

分からない事が多いとパニックになるが
自分のダメなところも きちんと見えている


彼は優しいので
本当は もっと 純に注意したいことを言わずに我慢してくれている


マーガリンをちゃんとしまいなさい
物事の優先順位をもっと 見極めなさい

かわりに
自分で自分を叱咤しておこう



某日

今日も雨が降りました
よく降りまする

はじまりのうたって映画が観たかったんだ
そのうち レンタルになるかな

ランドリーで春樹を少し読む
ガス自殺のシーンで あ、これか
と 思う

夜になる 少し前 雨が上がったので
虹が出ないかな〜と 空を見上げた


虹は見れなかったけど
淡いpinkの夕暮れだった


某日

南口まで歩く
ミモザを300円で発見

recentry、 外国の猫の画像を見るのが楽しみ

昨日はくだらない回文を作りまくった
朝 彼に送りつけて 自分でツボにハマってしまい
一人で笑いがとまらなかった
完全に あやしい人となる


問題のあるレストランが最終回
多分、主題歌を担当しているからか きゃりーぱみゅぱみゅが 
客役で出てた

真木よう子が美しい
ボルダリングをしているシーンでも 汗ひとつかかずに
にくいねー この

色々と人間の深淵に迫るような問題も織り交ぜていたが
単純に おいしいものを 楽しそうに食べるシーンが 好きだった


春樹はジャイアンツとNHKの会長が嫌いらしい

コードネーム下さいという人は
殆ど スルーされる

なんとなく分かる

純も客商売してた時
自分から注文してくる人は イヤだった
逆に控えめな人だと サービスしてあげたくなった
人間とは そんなものだろう


彼が明日 ピカソ行かない?
と言う

美術館は先週 行ったので 間をあける事に


なんか 良いものを いっぺんに観てしまうのは
もったいない気がするので


***


おまけの
お部屋写真





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?