見出し画像

おすすめの参考書(数学編)

私が当時使用していた参考書を紹介したいと思います。

新課程 チャート式基礎からの数学I+A | チャート研究所 |本 | 通販 | Amazon

王道中の王道ですね(笑)

使い方としては私は例題のみしか解いていませんでした💦

一から始めるには最適の参考書だと思います。



三訂版 実戦 数学重要問題集-数学Ⅰ・Ⅱ・A・B(文系) | 数研出版編集部 |本 | 通販 | Amazon
Amazon.co.jp: 2023実戦 数学重要問題集-数学Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・A・B(理系) : 数研出版編集部: 本

私自身この参考書を一番使用していました。

この参考書はレベル別になっていて、基礎が定着した後に解くことを

おすすめします。




厳選!大学入試数学問題集文系142 (河合塾シリーズ) | 河合塾数学科 |本 | 通販 | Amazon
厳選!大学入試数学問題集理系262 (河合塾シリーズ) | 河合塾数学科 |本 | 通販 | Amazon

この参考書は、受験直前期に志望大学の過去問と同時並行で

進めて使用していました。

過去問で解けなかった分野の類似問題がこの参考書に

載っていますので解くことをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?