見出し画像

私とちびの思い出 ワンワンワン! 

前の投稿で、ちびが吠えない事を書いことがあります。これは前の投稿と重なってしまう部分があるけれど、少しだけ掘り下げて書いて見てました🥲

ちびが来て2週間がたった。だけどちびは一言も発しない。

この子はどうしたの?私が急いで連れてきたから?

もしかして、もしかして鬱になったのかも。

「ちび、声出してごらん」「ワンワンって吠えてごらん」と、言ってもしっぽを振るだけ。


ちびが声を出せる様になったのは家に来てから1ヶ月が過ぎた頃。

来客を告げる音にひと吠え「ワン」。

えっ?今「ワン」って言ったよね!

私は嬉しくて嬉しくて、「ちび、ワンって言えたね!」「声出せたね!」「あぁ~良かった」
と、めちゃくちゃ褒めた😁

それが良かったのか悪かったのか🤣


ある日、友達からの電話。

電話口で、「ねぇ、ちびの他にわんこ飼ったの?凄い声だね。何犬?」と言われ、 

「いや、あのね、この声はちびなの」と私。

友達はびっくりしていた。


私達は少しの間、吠える事を止める事はしなかった。

それは「しつけ」という点では駄目だったのかもしれない。

でも今少し自由に。

それがとんでもないことになるとは!!

なんの知識も無い私達は、かなり手こずりました!まいりました😭😭😭😭😭

一緒に生きて行くにはしっかりとルールを守る事を教える!

これがとても大切なことを深く深く学んだのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?