【育児】クレープ食べたいの話

それでは


我が子がクレープに興味を持ったようです

「クレープ食べたい」
「今度作ろうか?」

いわゆるクレープ屋さんで買っても良いのですが食べ切れるとは思えない
それにホットケーキミックスでアレンジレシピもあるようなので作る事になりました

我が子にもお手伝いを要請し
・たまごまぜまぜ係
・チョコペンでなんか描く係
・味見係
を依頼、たまごまぜまぜは朝の目玉焼きを作ろうとしているのに「混ぜるー」と毎回宣って仰って実践してくれているので慣れたものでした!

私が混ぜの仕上げ監修をしていい感じに焼きあげて行きます

「味見する?」
「するー」

冷めて来た生地の切れ端を渡して味見してもらうと「あまくておいしい!」との感想、よかった

よし、このままどんどん焼いて行こう


…焼いている横、視界の外れに我が子が生地に近づいて来ているのが見える

…つまみ食いしている
…ちぎったでかい方を持って行った
まあいいか



(…生地無くならねぇな)

薄く焼いてゆく仕様のクレープ、生地がなかなか減らないんですよ

ホットケーキミックス150gでの組成で10枚程度焼けるとの事で…その間youtubeキッズにも飽きてつまみ食いして寝そうになっている我が子に焦りを感じホットケーキサイズで大量使いして無理矢理完成!!



焼き色薄っすい

「クレープ巻いてみる?」
ううん(否定)」

クレープ生地の上に生クリーム、チョコペン、スプレッドを撒いて我が子styleアレンジ完了


フォークで綺麗に表面をさらって食べてくれました



いや生地も食ってくれよ…(生地カットしたら食べてくれました)


クレープ、意外と家庭で焼けるものですね
たまの休日にはよいイベントかもしれません

おやすみ

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?