見出し画像

かぐやの月

月を見上げるのは

何かを探しているからなのでしょうか

それとも

誰かが見上げる月と

つながりたいからなのでしょうか

そんな思いを悟られたくなくて

月に住むというかぐやを探しています





“自作詩「かがみがかみか」7文字のイメージ”で、「かぐやはどこか」の解説に記したものを独立させました。

月を見るのは
自分の中では
離れている人もこの月を見ているかも、と
確かではないのに
つながっているような気持ちになれる
そんな行為です。

整えてみようかとも思ったのですが、
結局、そのまま送り出すことにしました。

今晩は満月らしいですよ。
わたしも今晩は月を見上げます。
雨だけど…。
でも、少し、顔を覗かせてくれることを期待して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?