見出し画像

クラロワ紹介 ナイト

みなさんこんにちは〜。フィンです

今回は、わたくし絶賛ハマっている

「クラッシュ ロイヤル」

略してクラロワ

のキャラ紹介を今日から始めていきます!!

記念すべき最初のキャラは..........

「ナイト」です!!

このキャラは、HPの高さから特にタンクとして使われますね。
相手からのユニットを防衛・後衛キャラの前について守ったり、なんでも出来るオールマイティキャラみたいな感じです。

攻撃も攻撃速度もまあまあ高く、いざとなったら単独で相手のプリンセスタワーに攻めることも可能ですね。

実はこのカード、去年新しく登場した

「限界突破」

という要素が使えます!!


限界突破することによって、ステータスが大幅アップします。

しかも、歩いている間は60%ダメージをカットしてくれます!!。
これによって後衛キャラや、飛んでいるキャラの攻撃を最小限に抑えてくれますね。

ナイトの弱点としては、まず単体攻撃なので

・スケルトン部隊
・ゴブリン
・ゴブリンギャング
・墓石

にはめっぽう弱いです。呪文などでカバーしてあげましょう。

次の弱点としては、空ユニットに対しては無力ということです。
そのため
・コウモリの群れ
・ガーゴイル
・ガーゴイルの群れ
・フィニックス
・ベビードラゴン
・インフィルノドラゴン
などの空から攻撃するキャラには何もできません。

対空可能のキャラクターで援護するのが大切ですね。

最後としては、タンクメタのカードに弱いところです。
例えば
・インフィルノタワー
・インフィルノドラゴン
・マイティーディガー

などのいかにもタンクを潰すカードには手も足も出ません。
そのため、
・ザップ
・ザッピー
・エレクトロウィザード
・ライトニングドラゴン

などの敵の攻撃を一時中断させるカードがとても有効です。

今回のキャラ紹介はここまでです。
最後までご覧頂きありがとうございました!!。

最後にこの記事が良いと思ったら、
ハート・フォロー是非お願いします!!

ではまた次回会いましょう。さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?