見出し画像

見えたかな?→ 第13回「一緒に夜空を見上げよう✨」企画 (どなたでも参加OK)〜月と木星とプレアデス、ISSも!〜

いかがでしたか?

月とプレアデスに加えて、
木星とISS(国際宇宙ステーション)も
同時に見れるというレアなシチュエーション


月とプレアデスと木星とISS


なかなかISSが見えて来ず、焦りましたが、
月・プレアデス・木星・ISSを同時に眺めることが出来ました。

オリオン座とおうし座と月と木星
月とプレアデス


プレアデスの七人姉妹は
月の女神アルテミスに仕えているそう。

プレアデスを拡大
月を拡大


久しぶりのISS

月とプレアデスと木星と一緒に見ることが出来て

幸せな気分に浸りました😊




それでは、


  『夜空を通じて みんなで幸せに』


良い星空浴を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?