見出し画像

宇宙飛行士候補者 決定!

2月28日

10人まで絞られていた宇宙飛行士の選抜試験

ついにお二人が宇宙飛行士候補者として
決定されました。

諏訪理(すわ まこと)さん
46歳で世界銀行にお勤めの方とのことです。

私は年齢が同じですが、経歴が全く違う。。

14年前の試験にも応募され、その時は1次試験までだったとのこと。
夢を諦めずに追い続けられたんですね!

同年齢の星⭐️として、頑張って下さい!

米田あゆ(よねだ あゆ)さん
外科医さんです。

宇宙兄弟好きとしては、
つい、同じ医者の伊東せりかさんとダブらせてしまいがちですが、それは米田さんに失礼なので心にしまっておきます。

以下、記者会見の様子です:

お二人に合格の電話連絡が入ってから
24時間以内の記者会見だったようです。
この点は、漫画 宇宙兄弟と一緒でした😆

お二人の経歴を見ると、
お二人ともものすごい経歴👀

才能と努力の賜物なんだろうなーと感じます。


これからどんな訓練が待っているんだろう。

今までにない宇宙の景色を見せていただけばと期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?