見出し画像

宇宙の初日の出🌅

昨夜、YouTubeで、宇宙の初日の出のライブ配信が行われました。

以下動画の1:11:56あたりから宇宙の初日の出です🌅


昨年に引き続き、宇宙の初日の出を見ましたが、
何度見ても感動します🥹



この美しい地球🌏のどこかでは争いが起きて
毎日悲しいニュースが流れている。

お互いの正義があるのは分かるけど、
同じ宇宙船地球号の乗組員。

同じ地球出身者として、建設的な話が出来ないものか。

誰もが宇宙に行けるようになって、
そんな価値観がみんなに広がるといいなぁ。

私が星や宇宙の活動を行いたいと思っているのは、そんな思いもあるからです。



今回のライブ配信、クラウドファンディングが行われました。
考えてみると、宇宙からの初日の出を放送する為に、ISSのきぼう実験棟を使用したり、古川宇宙飛行士にも協力いただいたりと、お金がかかりますよね。

ということで、本当に少しですが、協力させていただきました。
その返礼として、番組のエンディングロールで協力者が流されました。

さて、私(けんたろう)は、
どこにあるでしょう?

宇宙の初日の出 2024 年越しライブ配信より


さあ、新しい年が始まりましたね!

今年の目標を少し前から考えていますが、
書いては修正、書いては修正を繰り返しています😅
今日一日かけて、今年の目標を立てます!


それでは、


  『夜空を通じて みんなで幸せに』


良い星空浴を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?