見出し画像

スクーターズ「東京ディスコナイト」

週央の相場忘却音楽 その2
高3の時、このアルバムを買いました。下手だけど全曲素晴らしいデビューアルバム。
上京して3回か、、スクーターズのライブを経験しました。
このグループの影響でモータウンサウンドが大好きになり、黒人音楽のトリコになるのです。
スクーターズのファンはモッズの方も多く、原宿のライブハウスの前はベスパがずらり並んでいて、ちょっとビビりました。
横浜からガールフレンドも誘って、行ったこともあります。
この曲はのちに、キョンキョンもカバーしています。
デザインも素晴らしいこのアルバム、多分プレミアがついています。どんなことがあっても絶対売りません。
今週の相場に振り回されていますが、ボクにはこの曲、たまらない清涼感なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?