ながら勉強をやめる

前は家事をしながらシャドーイングをしたり、英語のラジオを聞いていたけど、ながら勉強をやめることにした。
結局頭のリソースを二つに分散しているので集中できない。
聞くときは聞く、勉強するときは勉強するで集中してやることにした。
ぼんやり1時間聞き流すより、15分集中してやったほうが効果があると思う。
家事をしながら勉強するのはやめてシャドーイングやビジネス英会話を聞くときはそれだけに集中することにした。

それと別に電車に乗っているときに単語とか、TOEICの問題を流し聞きしている。これは耳を慣らすためとか、復習のため。リラックスしてるときに聞くと、より頭に刷り込まれるような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?