見出し画像

ベトナム投資信託の運用管理費を下げよう計画

今積み立てているベトナムの投資信託の運用管理費が高めであることに気づいて、ちょっとずつ移行したいと思っている。

調べてみたところイーストスプリングが、今やっている銘柄を選んだきっかけにもなっているソフトウェア企業も入っていてよさそう。運用管理費も1%さがる。かつアクティブファンドなので割安とのこと。一旦ベトナムの額を増額して、片方の管理費高い方はプラスになったタイミングで売却しようかな。

実は同じシリーズのインドも気になってきているのだけど、それについてはもう少しあとで考えようかな。どれだけ投資に回すか、実はまだそんなに考えられていない。

株式投資についてもやっていきたいので、やり方また考えていこう。

読んだ記事

これ読んで一旦積立方式でやろうと思った

みた動画

元々、ベトナムに投資しようと思ったきっかけはベトナムの経営者の方の話を聞いて将来性を感じたから。この動画は銘柄選びの参考にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?