見出し画像

打倒お金の不安!note始めます!

これから生きるのに困らないくらいのお金を貯めたいけど、そもそも一体どれくらい必要なのかがわからない。

老後の生活には2000万円必要だ。というのはよく聞く話だけど、配偶者の有無、子の有無、いつまで働くのか、持ち家か賃貸かなどによって変わるはずだから、自分にとって必要な額をきちんと知り、必要な分を用意するための勉強を始めようと思う!

インプットとアウトプットを繰り返すことで知識が定着するのだと、いろんな本で読んだのでとりあえず初心者でも始めやすそうなnoteを始めます。

とはいえどう始めたらいいか分からず、早速チュートリアル的なこちらの記事を読んでみた。

ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なこと。それは、楽しんで、発表し続けることです。

noteの特徴、使い方、機能紹介より

楽しんで発信するって、面白そう!勉強用に始めたけど、勉強も楽しんでいいはずだし、この気持ちを忘れずにできたらいいな。

いま書きたいと思っているのは、これまでの貯金方法、学んだことのアウトプットなど。読んでくださった方、なにか気づいたことやこれもっとこうするといいよ的なアドバイスなどあればぜひぜひお願いします。

まずは続けられるように。頑張ろ〜

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?