見出し画像

My Log of Hero Wars_#8,ハイディのリワークについて

どうもあきです。
今回は、2月9日に発表されたハイディのリワークについてお話します。

何が変更されたのか

・ビジュアル

モバイル版で先にビジュアル変更とスキル変更が行われ、2月9日のライブ配信より、PC版もモバイル版同様ビジュアルが変更されることがわかりました。

なんかだいぶ変わったな〜

・紫スキルの変更

旧テキスト:
ハイディが数秒間ダメージを受けていない場合に、カモフラージュを付与す
る。これにより徐々に敵からの攻撃の回避率が高くなる。
ハイディがダメージを回避するごとに、ダメージを受けた場合に発生するエ
ネルギーをボーナスで獲得する。コントロール効果は回避できない。ダメー
ジを受けると完全に目視できるようになる。
回避率が20%~85%に徐々に増加する

新テキスト(意訳):
ハイディが 2 秒間ダメージを受けていない場合に、カモフラージュを付与する。これにより徐々に敵からの攻撃の回避率が高くなる。カモフラージュは5秒後に最大になる。(よくわからない)ハイディがダメージを回避するごとに、ダメージを受けた場合に発生するエネルギーをボーナスで獲得する。ハイディがダメージを受けた場合、またはコントロール効果を受けた場合、カモフラージュが解ける。

(う〜ん、ちゃんと英語が読めたらな〜。チョーテキトーな翻訳なのであてにしないで…)

カモフラージュスキル発動中ハイディは半透明になるという変更もされました

・アセンションスキル追加

アセンション ランク II  致命的なスパイカモフラージュ
: カモフラージュ中、ハイディは追加のスキルダメージを与え、そのダメージは5%から20%まで徐々に増加する。

アセンション ランク V  窒息する死の花
: 死の花は、対象のヒーローを0.5秒ごとに10%追加の毒ダメージを与える。

安定するかな

結論

今まで運要素が極めて高かったハイディのスキルが安定するようなると思います。また、火力も高くなり、ギルドレイド、アリーナなどでも活躍するヒーローになるのではないでしょうか。僕が翻訳したので、間違えている説が濃厚です。英語の得意な方は、英文を読むことをおすすめします。

今回は2月9日に発表されたハイディのリワークについてお話しました。
感想などコメントしていただけると励みになります!
ありがとうございました(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?