見出し画像

過去数7の母

幼い頃から病弱で入退院を繰り返していたらしく

外で遊ぶことは疎か

学校にもあまり行けなかったそうです

当然遊びは家の中で出来ること

お絵かき、塗り絵、編み物…

その中でも編み物は得意で

大人になってから編み物スクールに通い

仕事として編み物をするまでになったそう

細かい部分にまでこだわる職人そのもの

一人が好き、孤独を愛する、自分の中で完結するなどなどぴったり過ぎます💖

少しでも気になる所があれば

せっかく編んだのに解いてやり直し

それを納得いくまで何回もするそう

子供の頃は母の手編みのセーター

帽子、靴下履いてたなぁ〜😌


70過ぎた今は趣味として編み物を楽しんでいます💫

毎日何かしら編んでいるようで

最近は大物は編まずに

靴下とアクリルたわしがお気に入りのよう💞


子供の頃から好きなことは

大人になってからも自然とできる

得意分野になるんだなぁと

改めて母の数秘をみて思いました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?