見出し画像

[#毎週ショートショートnote]デジタルバレンタイン 

(ぽん国のバレンタイン事情)
とある星の……
極東の小さなちーさな島国ぽん国(あえて日本と言わない)この国もデジタルの波が押し寄せて来ている 国際化を図るため デジタル庁を立ち上げた
その第一段がバレンタインデジタル化である。
まず スローガンをぶち上げた
誰一人取り残されないデジタルバレンタイン
人に優しいデジタルバレンタイン
ぽん国の首相は 全国民にバレンタインちょこを配ることを約束した。
2月14日を デジタルバレンタイン元年と名付け 大々的な広報活動が繰り広げられた。テレビでは 首相のアップから始まり「人に優しい デジタルバレンタイン」とささやき ウインクのサービスもした。 しかし国民には大不評 支持率もじり貧に しかし首相はデジタルバレンタインにこだわり続けた 「首相 何故バレンタインにそれ程までこだわるんですか?」と党員が聞いた 「俺は 今の今まで 好きな子からチョコ🍫もらったことがなーいの
この淋しさ分からんだろ 人に優しくなら 皆に配らなきや ね!」
党員は椅子からずっこけそうになるのをなんとかこらえた。平和なぽん国 バンザーイ!!
 あっ マスクじゃありませんよ! チョコ🍫ですって!

たはらかにさん いつもヘンテコお題ありがとうございます。 へろ~んと出てきたのを 何気にアップしております。取り上げて頂き感謝!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?