見出し画像

[毎週ショートショートnote] (おばけレインコート)お宮のレインコート

最初に言っておくが 僕は いたって真面目な男である
男は 一度は考えたことがあると思っている それは透明人間になれるコートを羽織り
源しずかちゃんのお風呂に忍び込んで「きゃー エッチー!」と水を掛けられたい……ハイ…すみません 変態でした
ところが僕は 黒い(おばけ)レインコート なるものを 手に入れた 正確には拾ったと申しあげよう 「なんだ?この黒レインコート 金色夜叉の貫一が羽織ってるマント見たいじゃないか……」僕は 家に帰って貫一お宮の芝居を真似てみた 得意げにお宮を足蹴にしているところを鏡の前でポーズした瞬間 お宮のおばけが現れたのだ 「貫一さん 貴方に足蹴にされてから 私 不幸の連続でした どうか 一緒に三途の川を渡っておくれでないかい」
僕は 急いでコートを脱ごうとしたがうまく脱げない 頭から汗が噴き出してきた「たっ!助けてー!!」
僕は 目が覚めた……
僕の首の上に 猫のミィがでぇーんとのさばって寝ていた なんてことだ
「ミィー!!どけー!」と僕は払いのけた
するとミィはニヤリと笑って?

「お ミ ヤ~ア~ン」と ないてみせた
終わり

たはらかにさんいつもありがとうございます。楽しいお題に自分が癒されております😊 猫ミーム以来はまっていて この頃ねずミーム(足の長~いねずみ)押しです😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?