見出し画像

Photo Room

今日はアプリの紹介をしたいと思います。

サムネイルの画像
実は写真アプリ「Photo Room」で作りました。
こちらが元の写真。

この「Photo Room」は
画像を選ぶだけで簡単に切り抜きしてくれて
背景を変更できるアプリです。
pro
に加入すれば使える背景やスタンプもたくさんありますが、
私は無料で使用させていただいております。

ドール撮影の時に一番困るのが「背景」。
ちょっとほっこりしたい時に
ドールいじってて可愛い写真が撮れても
後で見たら背景にゴミが写ってたとか
お布団が写りこんでる!とかありませんか?

まぁ、
ゴミやお布団はないにしろ、
ドールは可愛いのにバックが残念ってなると
SNSで共有したいと思っても
躊躇してしまいますよね。
だからと言って外に撮影に行ったりは面倒。

写真アプリは切り抜きに時間がかかって
なかなか上手く切り取れない。
やっと切り取っても編集が上手くできない、
そんな事ありませんか?

そんな問題をこのアプリは全部解決してくれます。しかも無料。

アプリをダウンロードしてから
いろいろスキップして
編集画面になったらあとは簡単。

ちなみに私が使っているのはiphoneです。

プラスボタンを押して自分のカメラロールから好きな画像を選択。

選択すると自動的に切り抜き画面になります。

何もしなくてもこのクオリティ😳
もしここでの切り抜きが上手くいかなくても
後で手動で調整も可能。

あとは画面をスクロールして好きな背景を選ぶだけ。

pro
の文字が入っていないものを選択してくださいね。
pro は有料です。

無料でも季節のテーマに合わせて
色んな背景やテンプレートが用意されているので安心。

切り抜いた画像の大きさや位置を調整します。
背景やスタンプの位置や大きさも細かく調整出来ますが
私はこのまま少しドールの位置を調整しました。

右上の青いマークをタップして
画像を保存。


はい、これで完成!
できた画像がこちら↓↓

かかった時間30秒。笑
こだわりたい方はもっと色んな編集が可能です。

今回は特に簡単に気軽にSNS投稿を楽しむための方法の一つとして参考にしてください。

あと
旅先で外撮りしたかったけど恥ずかしくて、
ドール出せなかったって時(私は結構あるんですけど💦)
景色だけ撮って
後からドールさんをはめ込めばOK。
自分が撮った写真も背景に使えますよ。


あったらとっても便利なアプリです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?