見出し画像

2024年 私の一文字【キャリコンサロン編集部】

おはようございます。

年始早々体調を崩していますが😱、今週からぼちぼち頑張ります。

===

キャリコンサロン編集部では、
キャリコンサロンのメンバーが、毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。

本日、43回目の投稿となります。

キャリコンサロン編集部マガジン、今週のテーマは「2024年の一文字」です。

テーマの一文字を決めるって難しいですね。

一文字で一年を表したことがないので、なかなか難しいお題です。

考慮の結果、決めました!

「繋」


にします。

意味
①つなぐ。つながる。とらえる。つらねる。
②かける。つるす。かかる。かかわる。
③きずな。つな。ひも。

今年は、穏やかに過ごしていきたい一方、
来年に繋がる動きをしたいなと思っているので、この漢字を選びました。

また、今学んでいることを次に繋げたい。

今やっていること同士を繋ぎ合わせたいという気持ちもあります。


翌年以降に繋がる動きをする一年にしたいです。


じゃあ、具体的に何をするんだ、という話になりますが、それは都度考えていきたいと思います。

今年が来年に繋がりますように!


皆さんはどんな漢字になりそうですか?

置かれた状況や立場、思いで変わっていくはずなので、他の方の漢字やそれに込められた思いをお聞きするのも楽しいですね。


まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛ください🙇‍♂️

それではまた来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?