見出し画像

初挑戦!kindle出版の準備中です!

こんにちは!
ホメオパスCHIHIROです。

より良くなることを目指すよりも
よりあなたらしくなることで
自分の体も心もとりまく環境も循環し
健康に、幸せになっていくという考えのもと
活動しています。

このところ、バタバタしておりました!
今、初のkindle出版に挑戦しようと準備中です!
前記事の東京出張もそのためでした。

執筆のきっかけ

執筆のきっかけは、もうずっとお世話になっているホロスコープの先生との久しぶりのセッションでした。

先生の

スピリチュアル中のスピリチュアルで
あちらの世界とこちらの世界に
薄いベールがかかっている程度の境目しかない
そのことにそろそろ腹をくくって

という言葉でした。

でも私はスピスピしてるのが嫌い(笑)
目の前のものから逃げるように
スピでほんわりふんわり解決したかのように
ふるまうことに嫌悪感がありました。

だから、大いにスピリチュアル要素もある
ホメオパシーというものを
なるべく理論的にわかりやすく伝えるということを心かげていました。

腹を括る、かぁ…
やだなあ…
でもこの境目のなさが何かの役に立つのなら…
なんだろう??
と考えることが増えました。

パドマとの会話

そんなことを頭の片隅に置きながら
2023年の3月東京に行きました。
仕事2割、遊び8割(笑)

その時に、友人でもある、メルマガを発行したり講座のリリースなどをしてくれているオフィスパドマの代表と会いました。

ペニンシュラ東京のイチゴのアフタヌーンティー🍓

この時に、何かできるのかなぁ…って話をしたら
パドマが「(ホメオパシーの創始者である)ハーネマンとお話でもしてみたら?」と提案してくれたのです。


ハーネマンさん

ハーネマンと?!

うん、そして本にまとめてみない?と。

なんらかの解決をするふうな
うさんくさいスピは嫌いだけど
それなら楽しそうです。

ということでお話が始まりました。

フェアリーテイル

…っていう
これはおとぎ話です♪
フェアリーテイルです。

ホメオパシーで使う
色んな種類のレメディーというもののうち
33個についてお話したよという
おとぎ話なんです。

せっかくの物語だから
かわいい本にしたくて
表紙と挿絵は娘にお願いしました。


以前は美大志望だった娘

かわいい表紙ができました。


あとは精査しながら、話を詰めていきます。
頭の普段使わないところを使うので
なかなかに疲れますが
楽しんで仕上げたいと思っています。

あと一歩
今月末に発売予定です。

応援して頂けたらとっても嬉しいです!!

がんばるぞっ!


最後までお読みくださり
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?