見出し画像

24時間弾丸東京仕事旅

こんにちは!
ホメオパスCHIHIROです。

より良くなることを目指すよりも
よりあなたらしくなることで
自分の体も心もとりまく環境も循環し
健康に、幸せになっていくという考えのもと
活動しています。

6月29日から一泊で24時間滞在東京仕事旅に行ってきました。

いつもオンラインでやりとりをしている
事務局の仕事のパートナーと2日間みっちり
お仕事をするためです。

今月中に皆様にもお知らせ出来たらいいなと思って進めている仕事なのですが、これは長年葛藤がありつつも、自分だからこそやったほうがいい、やれるのではないかと思いチャレンジしているものです。


小泉元首相がいらっしゃいました笑

落ち着いて長居できるところがいいね、と
帝国ホテルのラウンジで超集中。
オレンジフラワーのハーブティ、爽やかで美味しかったです。

あっという間に時間はすぎて
夕飯のために新橋へ移動。
ニュー新橋ビルのラッキー屋へ


馬刺し
ポテサラと銀杏フライ

帝国ホテルからラッキー屋という振れ幅が楽しかった(笑)

頭使ったうえに蒸し暑かったから
ビールがとっても美味しく感じられました!

20代の若き頃。自然療法や自然育児を知ったころ。
こんな「良い」ものがあったのかと学びに学び
乳児を抱えて添加物の勉強会に参加し、
家中の洗剤を石鹸に替え、
ごりごりに頑張ってた時代がありました。

あの頃の自分にラッキー屋行ったでって言ったらびっくりするかな(笑)
そっち目線からみたら対局に陣取ってるよね!

でも今の方が断然健康なんですよ。
身体も心も。

今こうしたい
今これが幸せだ
今食べたい

良くなろうという頭の画策ではなくて
自分の肚に従えると
どんな状況でも「益」になる部分を吸収できるもんです。

ラッキー屋の活気、湿気の中でのビール、超集中のあとのおしゃべり
そんな益のエネルギーを吸い取って今日も元気です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?