見出し画像

#6 最近夫にもやもやした話

最近夫にもやもやした話です。

息子がおまるで用を足すのが定着してきたのですが、
最近大人用のトイレでおしっこしたいと
言い始めました👦🏻‪🚽

いずれ買わないといけないものだから、と思い
補助便座と踏み台を買ってほしいと
夫にお願いしました。
(Amazonプライムは夫が加入しているので)

数日すると踏み台と補助便座が届いたのですが、、

補助便座と補助便座を立てかけるための物
届いたんです。(商品名が分かりません)

こうやって立てかけて使います。

補助便座を立てかける物って必要??

私の考えでは、その用途だけにしか使えない物は
極力買いたくありません。

ただ補助便座は息子の成長に必要な物なので、
色々考えた結果買いました。

踏み台はトイレの踏み台にもなるし、
使い終わったら普通の踏み台としても
使えるような作りのものを選びました。

補助便座を立てかける物は立てかけてもなんか
不安定だしグラグラするし、

何なら息子がトイレから持って行って
振り回してオモチャにして遊んでるし。

それに最近気付いたのですが、
補助便座自体自立して立つんですよね。

こんな感じで。

もう、ほんとに何で買ったの😭😭😭
夫に聞いたら
「え、必要と思ったから」って。
「ポイント使ったし」って。

そういう問題じゃない!!😠😠😠

ほんとに細かい事なんだけど、
うちはたまにこういう事がある。

これを1つ買ってきてほしいって言ったら
3つ買ってきたりするし。

ああ~このすれ違いをなんとか
修正できないかなあ~~~

夫的にも良かれと思ってやっている事だから
余計にすり合わせられないんだな~~😂

伝え方を変えたり、絶対これしか買わないでね!!
って言ってみたり、色々試してはいるけど
あまり効果はありません。

このもやもやをどうにか減らしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?