#4 🏡マイホーム計画(土地の契約)

昨日は土地の契約に行きました。
 
夫は実はマイホームを建てるのが二回目。
(私と付き合ってる時に何故か
一回目のお家を建てました)
 
あと不動産経営もしているため、
何回か契約会を経験しているのですが、、
 
担当して頂いた不動産の方は
すごく真面目な方だったみたいで、
 
一つ一つ説明して頂いたので
二時間ぐらいかかりました🤣🤣🤣
 
帰りの車の中で夫が
「めちゃくちゃ長かったねー!(笑)」って。
 
でも私は逆に、のちのちトラブルに
なるよりかははじめの方にキチンと説明を
してもらえてありがたかったなーと☺️
 
いよいよ土地も決まり、
あとは間取りを決めないといけないんだけど
 
昨日提案して頂いた間取りは
うーん、、なんだかなあ、、、
という感じで決められなかったかな。
 
紙にお家の希望を書いてお渡ししてたんだけど、
あんまり反映されてなかった気がした😂💦
 
 
でも中二階っていう造りは魅力的で
良かったからそこはそのままの状態で
お部屋の配置なんかを変えていきたいなー。
 
まだ始まったばっかりのマイホーム計画。
楽しみだなぁ~☺️💕💕
 
そうそう。あとショックだったのが、
キッチンの予算を100万円で見積もられてた事。
 
夫は地下室で趣味の部屋をつくるし
ビルトインガレージもつくりたい言ってるし
 
私だってキッチンはかっこよく素敵に
させてもらいますから!
 
その他のところはちょっと節約節約で、、
 
キッチンメーカーはショールームに行ったり
見積もりを出してもらってるけど、
 
なかなかピンとこない。
 
やっぱりオーダーメイドにするかどうしようか
悩むな~~~🤔🤔🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?