見出し画像

情報発信を強化します(宣言)

皆さんこんにちわ!
渋谷区議会議員のくわずるゆき子です。
2023年4月の地方統一選挙で当選させていただきました。
国民民主党所属の2児の母、子育て中のママ議員です。
振り返れば2023年、議員当選後、様々なことがありました。
(それらも、おいおいまとめていきます)

6月の第二回定例会では初めての一般質問に立ち、12月の第四回定例会では代表質問を経験しました。

議会の様子は、区議会だよりや渋谷区議会ホームページ等で紹介されるのですが文字数の制限などで割愛される部分も多く、委員会の議事録などは一般に公開されるまでにかなり時間がかかります。
(2024年1月16日現在で、区民環境委員会は2023年7月の情報までしか公開されていません)

https://ssp.kaigiroku.net/tenant/shibuya/SpTop.html(渋谷区議会会議録検索システムより)

そこで、2024年は区民の皆様へ渋谷区の情報発信をより強化するために
ノートを活用していくことにしました。

特に委員会に関して、録画中継がなく議事録の公開も5か月以上と、相当な時間がかかっていますのでAIなども活用し、速報をもっと早く区民の皆様に情報発信できるように力を入れて取り組んでいきたいと考えています。

↓ 渋谷の空の安全についての記事をかきました。
https://note.com/calm_hornet968/n/n2545be0c4f19?sub_rt=share_pb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?