見出し画像

ブギウギ  _106

出題範囲:第107話~第121話

キーワード:一君は愛子の友達 勝負から逃げるか逃げないかの問題 義理と人情で小田島を雇う 水城アユミからの挑戦状 2000曲作曲記念ビックバーティで示す善一のプライド 善一も水城アユミの出現にあせる?

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを設問の形で紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた文字を補ってエピソードを完成させてください。また、エビソードの中に □□ 等の印があるものがありますが、これは伏字です。 □□ の文字を想像してみてください。

 パズルの設問の内容を知らないときには、グーグルなどで、検索してみてください。例えば問題が朝ドラが“ブギウギ”でエピソードが“第18話”の内容だったとすると、グーグル検索などで、“ブギウギ”“第18話”と検索するとその概要を知ることが出来ると思います。また、関連するサイトのリンクも参照してください。NHK+ では、1週間前までの番組を見ることが出来ます。

縦方向、横方向の設問は、朝ドラのエピソードをもとに作られています。* で伏せられた文字は、エピソードの内容から推理してみてください。

なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

2    刑事の高橋に連れられて一が鈴子のもとにやってきました。愛子は一との約束を破ったことを謝りました。この *** に謝る愛子を見た鈴子は愛子の成長を実感しました。第116話

6    愛子は、転校生と駆けっこで負けるのが嫌で学校に行くのを躊躇していました。そんな愛子に鈴子は「マミーも人に負けるのは好かん」「せやけど、負けるのが嫌で逃げるなら負けた方がええねん」「負けて悔しい *** をした方がええねん」と言いました。しかし、柴本は鈴子と全く逆のことを言いました。最後に鈴子は、逃げても逃げなくてもどちらでも愛子が選べばよいと言いました。第120話

3    善一は、鈴子に「もし、水城アユミの“□□□□□”が君以上だったら、君に戻る場所はなくなるかもしれないよ」と言いました。それを見ていた麻里は、善一が時代の変わり目に苛立っていると感じていました。麻里は羽鳥に「あなたはいつものあなたとは違う感じがした」と言いました。この麻里は、女優、ファッションモデルの **** 実和子さんが演じておられます。.......□は伏字です。□に入る文字を想像して、**** を推理してみてください。第119話  https://news.yahoo.co.jp/articles/eec99b7349b03654b0b4da465ae34646ee168a1f

5    家の前で遊んでいる健一君やメグちゃんが表で遊んでいるのを見て、鈴子は、友達と遊ぼうとしない愛子のことを心配していました。大野は帰ってきた鈴子に「お帰りなさい」と言うと、愛子は「大野さん、これ、お ** も切れてましたやろ」と言って、** を渡しました。大野は「あーすみません」「お手間かけて」と言いました。その後に鈴子はるから一緒に遊ぶことを遠回しに勧めました。第113話

7    鈴子は小田島を家事手伝いとして雇いました。小田島が庭木の剪定をしているところにタケシがやってきました。タケシは小田島の顔を見て日帝劇場での逮捕劇を思い出して大声を上げました。それで、小田島ははしごから落ちました。......このタケシは、俳優の *** 猟太さんが演じておられます。父はプロサッカー選手の通称カズさんです。第118話

11    鈴子は、善一に水城アユミに“□□□□□”を歌わせる許可を求めに来ました。善一は、「もし、水城アユミの“□□□□□”が福来君以上だったら、君に戻る *** は亡くなるかもしれないよ」と言いました。鈴子はその言葉を聞いて、自分の不安はそれだったのだと気づきました。.......□は伏字です。□に入る文字を想像して、*** を推理してみてください。第119話

4    梅丸少女歌劇団でピアノを弾いていた股野は、鈴子に「アユミがどうしても“□□□□□”を歌いたいと言っているの歌わせて欲しい」と言いました。大野はこの水城アユミの女のことを気の強そうが女と評していました。......この水城アユミは女優の **** 咲良さんが演じておられます。.......□は伏字です。□に入る文字を想像して、**** を推理してみてください。第118話   https://natalie.mu/stage/gallery/news/557991/2234199

12    愛子の誘拐予告があったにも拘らず、愛子は、前日に友達になった少年と翌日に遊ぶ約束をしているために、何が何でも学校に行きたいと ** をこねていました。第115話

9    オールスター男女歌合戦で歌う水城アユミの舞台をみた鈴子は楽屋に戻って自分の歌の準備を始めました。そこに茨田りつ子がやってきました。りつ子は「あなたの *** が心配だから、見に来てあげたのよ」「水城アユミに怖気づいていないかとおもって」と言いました。第121話

14    愛子は、明日の転校生との競争で負けるのが ** で学校を休むと言い出しました。大野は、「愛子ちゃん、一生懸命やって負けたら傷つくとおもう」「でも、傷ついてもいいんじゃないかと思うのよ」と言うと、タケシは、「傷つくのは、 ** ですよ」「逃げるが勝ちて言葉があるからね、愛ちゃん」「僕は、逃げて、逃げて、逃げてここまでのぼりつめたからさ」と言いました。第120話

15    水城アユミと股野は、歌合戦への出演前に鈴子にスズ子の歌を歌わせてくれたことに感謝の言葉を言いに来ました。アユミは「福来先生に負けないように、精いっぱい歌います」と言うと、それを聞いていたタケシは「ちょっと ** 、“負けないように”って何いってんの?」「人の歌勝手に歌っていて」と怒りました。第121話

横方向

1    オールスター男女歌合戦で歌う水城アユミは、“□□□□ *** ”を完全に自分のものにしていました。その様子は、舞台袖で見ている鈴子には大和礼子の姿を思い起こさせました。.......□は伏字です。□に入る文字を想像して、*** を推理してみてください。第121話

6    雑誌“真相婦人”の記事に鈴子と水城アユミとが打ち合わせをしている写真が掲載されました。それは、***** に行われるオールスター男女歌合戦に関する記事で、“女の決闘!福来スズ子と水城アユミ”というタイトルで鈴子がアユミに追い詰められているような内容でした。タケシは憤慨しますが、鈴子は全く気にしていませんでした。第121話

10    「あなたは水城アユミに歌わせたくないくせに、自分でそれを言うのは恥ずかしい」「きっと先生なら止めてくれるだろう」「そりゃ先生もカチンとくるわ」と **** りつ子は、そう言って鈴子を叱りました。そして「あなた、自分の弱さに目を向けなさい」「歌手は、自分の弱さを取り込んで歌うってもんでしょ?」と言いました。第119話

5    鈴子は、自分の水城アユミの件での心の葛藤を鑑みて愛子が自ら転校生との競争を行うことを決めたことを評価していました。鈴子は、「逃げてもええ、立ち向こてもええ」「どっちにしろ人生は大変な **** や!」と言いました。第120話

16    水城アユミに“□□□□□”を歌わせる許可を求めに、鈴子は善一の家に向かいました。鈴子は「先生がよろしければアユミに歌を歌わせてもよい」と言いました。そんな鈴子に善一は「そんなに軽く言わないでほしいな」「君が歌ってこそあの歌は完成してるんだ」「もっと大切にしてほしい」と言いました。......この羽鳥善一は、俳優でタレントの草なぎ *** さんが演じておられます。.......□は伏字です。□に入る文字を想像して、*** を推理してみてください。第119話

8    柴本は、「羽鳥が自ら企画した2000曲作曲記念ビックパーティーには、 *** 、中華、などいろんなコックも準備しているみたいですよ!」と言いました。第109話

13    オールスター男女歌合戦は、女性の宮崎と男性の木村が司会を務めていました。番組の冒頭に木村は、「今年も間もなく終わろうとしていますが、ろくなことがなかったという方は、たっぷりと歌を聴いて、是非来年はいい年にしていただきたいですね、宮崎さん」と言うと、宮崎は「木村さんはろくなこと がなかったんですか? 私は **** な仰木彬選手のいる西鉄ライオンズが優勝して、最高の年でした!」と言いました。第121話   https://twitter.com/baseballcloud/status/1771429528654823731

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?