見出し画像

ブギウギ  _93

出題範囲:第97話~第111話

キーワード:アメリカ公演から帰って来た鈴子の心配 梅吉と鈴子の最後の対話 梅吉の葬儀の後にキヌとの再会する 鈴子とりつ子との公の場での対談 愛子が梅吉の死を体験する 柴本はダメ男?

 このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを設問の形で紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた文字を補ってエピソードを完成させてください。また、エビソードの中に □□ 等の印があるものがありますが、これは伏字です。 □□ の文字を想像してみてください。

 パズルの設問の内容を知らないときには、グーグルなどで、検索してみてください。例えば問題が朝ドラが“ブギウギ”でエピソードが“第18話”の内容だったとすると、グーグル検索などで、“ブギウギ”“第18話”と検索するとその概要を知ることが出来ると思います。また、関連するサイトのリンクも参照してください。NHK+ では、1週間前までの番組を見ることが出来ます。

縦方向、横方向の設問は、朝ドラのエピソードをもとに作られています。* で伏せられた文字は、エピソードの内容から推理してみてください。

なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    鈴子はアメリカ公演から帰ると柴本と一緒に真っ先に新居にやってきました。鈴子は、「ああ、愛子! 愛子~! マミーやで! 愛子! マミーやで! 今帰ったで」と言いますが、愛子はとの陰からちょこっと顔を出しますが、鈴子のところには近寄りませんでした。 *** は、「恥ずかしいのか?」といいますと、*** には「うん」と答えました。第109話

2    キヌは梅吉の葬儀に出席した理由を次のように述べました。「梅吉さんには、本当にお世話になったから」「よう **** もとってもらったし」と答えました。このことからキヌの二人の息子が鈴子とキヌの関係を少しも疑わなかったのかもしれません。第111話

7    梅吉の葬式に鈴子と愛子が香川にやってきました。そこで、鈴子は15年ぶりに実の母キヌと再会しました。鈴子はキヌと二人だけで話しました。キヌの帰り際に、鈴子とキヌとは再会を約束しました。その時、愛子がキヌは **** なのかと聞きました。愛子の質問には、鈴子はちょとの躊躇の後に、「マミーのマミーや」「愛子のお祖母ちゃんや!」と言いました。第111話

4    アメリカ公演に旅立ってから4ヵ月がたち帰国した鈴子はすぐに、新居に向かいました。 **** も早く愛子に会いたいものの、愛子が受け入れてくれるかどうか心配でたまりませんでした。鈴子は「愛子!マミーやで!今、帰ったで!」と呼びかけましたが、愛子は近寄ってきませんでした。第109話

6    “真相婦人”の記者の鮫島の巧妙な嘘を重ねた言葉で、鈴子は茨田りつ子との公の場での対談が決まりました。鈴子は「誤解があるなら ***** 公の場ではっきりさせた方がよろし」という鮫島の言葉を真に受けてしまいました。..........直接話をすることはいいのですが、公の場はまずかったですね。第99話

8    鈴子は、アメリカでのツアー公演の機会を得ました。旅立つ鈴子は、日本のファンの前で暫くのお別れ公演をしました。歌は“東京ブギウギ”でした。「東京ブギウギ リズムウキウキ 心ズキズキ ワクワク 海を渡り響くは 東京ブギウギ ブギの踊りは 世界の踊り 二人の夢の あのうた 口笛吹こう 恋とブギのメロディ 燃ゆる心の歌 甘い恋の歌声に 君と踊ろよ 今宵も月の ** で 東京ブギウギ リズムウキウキ 心ズキズキ ワ クワク 世紀のうた心のうた  東京ブギウギ ヘイー」と歌いました。第108話   https://www.uta-net.com/song/42667/

11    鈴子は梅吉が危篤であるという知らせを受けたため、愛子とともに香川へ向かいました。梅吉が亡くなり、その葬儀の後で、15年ぶりに実の母のキヌと話をすることが出来ました。キヌは足を痛めていましたが、二人の息子に付き添われていました。息子たちは鈴子がキヌの娘であることを知りませんでした。そのため、鈴子に自分たちは、鈴子の ** ファンで、お母さんが鈴子と知り合いであることに驚いていました。第111話

14    山下は鈴子の留守の時を見計らって、大野を訪ねてきました。山下は、鈴子に若い人を引っ張ってほしいという気持ちと愛助との鈴子のマネージャーを一生づづけるという約束との間で揺れ動いていると言いました。すると、大野も自分の ** の話を始めました。第105話

横方向

5    鈴子はアメリカ公演を行うことことに決めました。出発前にコンサートを行なうと、まるで引退コンサートのように、**** が大勢集まりました。しかし、客席には不満そうな愛子の姿がありました。第108話

9    鈴子は、死期の迫った梅吉に初めて「自分の生まれについて、自分に言ってほしかった」と寝ている梅吉に話しかけました。しかし梅吉は、起きていました。梅吉は息も絶え絶えに「言う必要がなかった、スズ子は自分とツヤの本当の子なのだから」と言いますと、鈴子は「お父ちゃんとお母ちゃんのやさしさいっぱいが良くわかりました」と言いました。すると梅吉は「一番優しいのは鈴子や」「 ** も知らないフリして、わしらを親にさせてくれたんやな」と言いました。第110話

3    梅吉の葬儀の後、 *** は、空っぽの部屋をみて不思議そうな顔をしていました。 *** は、死ぬということを理解できませんでいたが、もう二度と梅吉に会えないことは感じ取っていました。第111話

7    映画の撮影が終了した鈴子は、羽鳥のもとに訪れた鈴子は、ブギの新曲を依頼しました。羽鳥は“東京ブギウギ”“ジャングルブギ”とブギが続くことに羽鳥は ***** を示しました。第99話

15    愛子は、大野に「アイラブユーがどういう意味か」と聞きました。大野は「大好きってことだよ」「頑張っているマミーに手紙かこうか」と言うと、愛子はうなずき、画用紙にスズ子が歌って踊っている絵を描きました。.......この大野は女優の ** 花さんが演じておられます。第108話   https://www.y-motors.net/artist/kino/

12    鈴子と茨田りつ子の対談を設定してそれを記事にしてゴシップ雑誌の“真相婦人”の売り上げを伸ばした鮫島は、またりつ子の ** にやってきました。りつ子は、鮫島に「鈴子に歌を捨てる気などない!」「目ざわりだ、きえなさい!」と切り捨てました。第100話

6    鈴子の“買物ブギ”の初公演の日にも関わらず、柴本は寝坊して鈴子の家に行く時間に *** してしまいました。柴本は「華やかな世界なら勤まる」と思っていたようですが、これは勘違いでした。第106話

10    鈴子がアメリカ公演から帰り新居に移ってから1年が経ちました。鈴子は近所の人たちと打ち解けて、近所の人がよく鈴子の家に遊びに来ていました。お客の一人の女性は、「何だか信じられませんわ」「福来スズ子さんのお ** にお邪魔してるなんて」と言いました。第109話

16    羽鳥が2000曲作曲した記念パーティを開くので、鈴子と *** に歌ってほしいと言ってきました。第109話    https://asa-dora.com/18331/

13    鈴子はアメリカに旅立つ前に旅立ち前のコンサートを行いました。その時歌ったのは、“東京ブギウギ”でした。「「東京ブギウ ギ リズムウキウキ 心ズキズキ ワクワク 海を渡り響くは 東京ブギウギ ブギの踊りは *** の踊り 二人の夢の あのうた 口笛吹こう 恋とブギのメロディ 燃ゆる心の歌 甘い恋の歌声に 君と踊ろよ 今宵も月の下で ・・・」と歌いました。第108話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?