見出し画像

初めまして。

今日からnote投稿していこうと思います。
とりあえずスマホゲーム好きでその中でも「モバイル・レジェンド : Bang Bang」が一番好きなのでそれについて投稿していこうと思います。
自分自身ランクはそこまで高くないので個人の意見として参考程度にしていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
  
早速ですがここから本題に入っていきます。

モバイル・レジェンド : Bang Bang

皆さんはスマホゲームの「モバイル・レジェンド : Bang Bang」は知っていますか?
通称「モバレ」です。(以後モバレと言います)

簡単に紹介すると世界中のプレイヤーが5人1組のチームを組んで5vs5で決められたマップの中で相手を倒しながら相手陣のタワー破壊をして勝利を目指すMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)という種類のゲームになります。
eスポーツの競技であり人気のあるゲームでもあります。

私はそういうゲームを毎日やっているのですが・・・

難しい。

でも、楽しい。

そんなモバレですが人気ゲームなだけあって頻繁にアップデートが行われます。
なので今後、アップデート情報や考察など発信できればと思ってます。

それでは最後に1つ情報上げておきます。


新キャラシーシーについて

皆さんはシーシーは使ってますか?
強いですよねぇ。
自分の中では一番強いキャラになりました。
そんなシーシーなんですけどこんな装備、エンブレム、スキルでここまで勝率上がりました。
スキン無し、ほぼソロでのランク戦績です↓

【序盤の戦い方】
この装備でEXPレーン1vs1を意識して退き気味に戦うことで勝ちやすくなります。
①初期スキルは1スキルで序盤の武器購入は必ずダガー(物理攻撃+15)を2つ購入して下さい。
②最初のミニオン処理で相手が出てくるまで隠れます。
③相手がスキルを使ったタイミングで1スキルで攻撃。
④相手を後退させてミニオンから遠ざける(ゾーニング)。
⑤相手が二人以上になったら後退する。

こんな感じです。
とりあえずキルされないように意識して深追いはやめましょう。

シーシーはCCスキル(行動制限スキル)持ちの相手が多いと動きづらくなるのでマップをよく確認して敵の位置を把握して行動してみて下さい。
そしたら勝率も上がります。

良かったら参考にしてみて下さいね!

では、今回はこの辺で終わりたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!
次もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?