見出し画像

違う視点でみる

「違う視点を持ってみる」
20代後半になって、ようやくすこし視野が広がった気がします。
今までは、周りに合わせた流れで物事を決めて、人生の線の上を歩いていけばいいと考えていました。
自分で考えずに同調して決めれば楽という感じで、人生の出来事を選択していた気がします。
だけど、どこかでこれではダメだという思いもありました。

そこで、本を読むことに。。。

ビジネス書だったり、自己啓発系の本を手当たり次第に読むようになって、一気に変わりました!
この出会いで自分の視野が一気に広がりました。
いままではこれで良いと思っていたことも別角度でみれば全然違った発見があったり、考え方や捉え方など思うことがたくさんありました。
万華鏡のようにまわしてみると別の見方ができるように。

でも、自分はこれで変われたと思いたいけれど、思えないですね。
だって、それでも楽したいとやはり思ってしまう自分も確かにいます。
というより、常に楽できればと考えていますね。

だけど、少し楽になったのは確かです。
いち視点だけが正解じゃなく、別のとらえ方もあるということも事実です。


別の機会あれば、ここまでに至った経緯とかも書いていけたらと思います。
ここまで、閲覧ありがとうございました。<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?