見出し画像

星空に包まれて

5月28日。慶ちゃんのプラネタリウムライブのチケット発売日。あとは購入ボタンを押すだけという所まで行って、その手を止めた。チケットもすぐなくなるだろうし、今回も行けないだろうなぁ、と諦めた。諦めることは何度も経験済みなので、そこまでしんどくはなかった。
6月30日。チケットまだあるよ!と教えてもらい、サイトを見に行く。ノリと勢いで2公演分の購入ボタンを押した。

7月になり、2週間休み無しで働いた。上司から、終わったら沢山休もうね、と言われた。来月休ませてください、推しに会いに行くんです!と宣言。大好きな慶ちゃんに会えることが自分の頑張る原動力になっていた。

そして、8月26日。待ちに待ったライブ当日。
とにかく素敵な空間だった。2公演で合計2時間ちょっとだけれど、とっても濃密な幸せな時間だった。
慶ちゃんすら見えなくなるほど暗くなるとは思わなかったけれど、そのおかげで、演出と曲に集中できた気がする。
じっくりと1曲1曲を聴くことが出来た。
特に、スパークルの時の星が降ってきて星に包まれるような演出が、とっても好きだった。
満天の星空と、慶ちゃんの音楽に身を委ねて、星空に包まれて、星空と音楽に吸い込まれていきそうな感覚だった。
本当に、行く選択を取ってよかった。諦めることがしんどくないなんて、自分の気持ちに嘘をついていた。
慶ちゃんのライブに参加するのは今回が3度目だった。
1度目も2度目も、1公演ずつしか参加出来なかったので、今回初めて、2公演通しで参加出来て、とても嬉しかった。

2公演の完売を受けて、福岡での追加公演が決定した、と1st公演で聞いた時、絶対に行こう、と心に決めた。
人生初九州。それもずっと行きたかった福岡で。後先考えず、ノリと勢いで、チケットを購入。夢が叶うような気がした。6月末の私自身のノリと勢いがなかったら、ライブに参加していなかったら、きっとまた諦めていた。

星空と慶ちゃんの音楽に包まれて、幸せだなあと思いながら、自分の涙の温度を感じながら、思い残すことないな。と思った。と同時に、また月曜日から頑張ろう、という気力も湧いてきた。相反する気持ちだけれど、どちらも自分の本当の気持ちだった。
ライブが終わって、ご飯いこう、と誘っていただいて、ライブに行くたびに幸せになるのは、これも理由だな。と感じた。声をかけたりかけてもらったりして、どんどん仲間が増えていく。これからもたくさん、ライブに行こう、そう思った。
自分が楽しんで生きていくために、仕事をしているのであって、仕事をするために生きているのではないのだから、
できることはできる限りやりたいな、と改めて感じた週末だった。
9月はみぎちゃんのライブと、花ちゃんのライブ。9月からまたちょこちょこと仕事が忙しくなって、10月はまた連勤の日々がくる。それが終わったら、また星空と慶ちゃんの音楽に浸れると思うと頑張れる気がしてくる。
月曜日がおわって、今日は苦手な火曜日だけれど
4月から1度も当欠していないから、今日も記録を更新するためにがんばる。

長文読んでくれてありがとう。ゆっくり休んでね。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?