見出し画像

11月1日火曜日


母へ

じゃあちゃんお元気ですか?
今日は雨です。11月1日(火)です。
お洗濯物を届けに行きました。
〜お知らせ〜です。
先日、道立美術館へ行きました。
聖徳太子1400年法要を見てきました。
じゃーちゃんに何か役立つものはないかと
見回りました。そして絵はがきの(夢違い観音)ゆめちがいかんのん
と言う作品に出逢いました。
この像に祈れば悪夢が善夢に変わる
との言い伝えがあるそうです。
苦しい時はこの絵葉書を見てください。
出来る時は手を合わせて下さいませ。

私も持ち歩いていますが見るとホッとします。

そして、ある事に気付きました。
この、観音様の髪型は
じゃあちゃんのお出かけの時の余所行きの時の
髪型にそっくりですね。
ビックリしました。

これは国宝です。
じゃあちゃんも世界の宝ですよ。

どうかお大切に
いつも祈り側にいます。

大事な大事なじゃあちゃんへ。

11/1  K.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?