東京田舎者日記

5日目

つるん!ぽちゃん!

朝寝ぼけてトイレに向かうとそこは一面泡景色。

便器の中もモコモコ。

子供の頃って泡に興奮してたなあと。

寝ぼけてなかったら結構いい反応してたかもしれない。

でももう左腕は肘までびっしょり泡だらけ。

便器の蓋があいとってそのままホールインワン。

しまっとったら泡だらけ➕割れた便器の蓋で傷だらけだった。

日頃の行いのおかげですね。

まあそんなことが4日ほど前にあり、当日に同居人がその㍇のコールセンターに電話して、ようやく原因解明していただけると。

迷宮入りにならずほっと一息。

こちとら腕一本いかれとんじゃ!と。

業者の人が来て作業開始。

作業をちょっと見学しとったんじゃけど、下水の匂いがぷーんと香り、2次被害が自分自身の手で起こすとこだったので退散。

何年経ってもあの香りは受け付けませんね。

作業が進んでいくと、どうやらおかしいと。

高圧洗浄でも水が通じないぞと。

プロはすごいね。

途中の下水流れてるとこのブロックが壊れて水路をがんせきふうじしてると。

被害が腕一本でよかった。

ありがとう、ク○シアン。

負けるな、クラ○アン。

がんばれ、○ラ⚪︎シアン。

こうして㍇の水回りの平和は保たれた。

今後の排水溝の香りの改善に期待⭕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?