せきとりきょうそう

おはこんにばんわぁぁぁぁ。

今日は雨です☔️

そんな日に限って電車に乗らないといけん日があるよね。

そこは一本ではいけん場所。

そこで避けては通れないのは乗り換え。

乗り換えをするには立たんといけん。

一旦リセットされる。

距離は進んでるのに振り出しに戻される感じ。

乗り換えの駅まで行くと何人か待っててその後ろに並んだんよ。

そこから乗る電車はその駅が始発じゃけえ座れるだろうと思い込んどった。

ほらきた!誰1人乗っ取らん車両。

もう勝ちは確信してた。

座れる。

その考えが甘かった。

前には4人ぐらい、横の扉には7人づつくらい並んでた。

わしの後ろにもカップルが1組。

扉が開くや否やみんな座席に一目散だった。

目の前の座席は前の人たちで埋まっていった。

進む方向切り替えて横に3席連続で空いとる席見つけたけえそこに座ろうとしたらわしの横を細い女性がすり抜けてそこに座った。

3席あった真ん中に座った。

その人と目が合った。

抜かしたし抜かされたしでなんか気まずくなった。

気づいたらその人の両隣しか席が空いてなかった。

仕方なくドアの前のスペースに立つことにした。

その後わしの後ろにおったカップルがイチャイチャしながら入ってきた。

細い女性が気を遣って一個ズレて2席空いた。

カップルは優雅に座ってった。

周りを見たら立ってるのはわしだけだった。

勝ち確の勝負。

唯一の敗北者になった。

もう負けないぞと強く誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?