見出し画像

公認会計士になるには勉強の継続が大切! 公認会計士講座 受講生の声

皆さんこんにちは!関西大学エクステンション・リードセンターです!

公認会計士講座を受講した学生にインタビューをしました。

公認会計士の勉強とは?効果的だと思う勉強法は?
先輩たちのリアルな声から、あなたの大学生活をイメージしてみましょう!


1.講座を受講しようと思った動機

  大学在学中にコロナ禍になり、就職活動に不安を感じていた ところエクステンション・リードセンターの公認会計士講座のことを知り、費用も市中の専門学校より比較的安価だった ため受講しようと決意しました。


2.エクステンション・リードセンターで受講してよかった点

  受講してよかった点は、学業や部活動との両立がしやすかったことです。講義は大学で行われるので時間割が組みやすいですし、資格の大原の講師の方が教えてくださるのでとてもわかりやすいです。

  私は 簿記の知識がほぼない状態 で講座を受講しましたが、それでもわかるように教えてくださいました。また、友人ができやすい点もよかったです。つらい受験期をともに励ましあい、切磋琢磨していける友人は合格した後も大切な仲間 ですので、ここで友人ができたのはとてもよかったと感じています。


3.主に取った学習方法や効果的だと思う勉強方法

  効果的だと思う勉強法は、睡眠時間をしっかりとって授業をきちんと聞くこと です。授業をしっかり聞かないと理解に時間がかかり余計な時間を使ってしまいます。

  他には 毎日コツコツと少しでもいいので勉強し続けることが大切 だと思います。そうすると早い段階で勉強する習慣がつくのでおすすめです。


4.これから受講を考えている人たちへのアドバイス

  公認会計士とは、企業の財政状態などを深く理解できる資格ですので、企業経営のスペシャリスト(CFO、コンサルティング業務)として、自身のキャリアにさまざまな可能性をもたらしてくれます。

  この資格は難関資格ではありますが、真面目にコツコツと努力し続ければ合格をつかみ取れる資格です。あきらめず最後まで頑張ってください。応援しています。



#公認会計士 #公認会計士試験 #働くとは #就活 #試験対策 #関西大学 #大学生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?