見出し画像

簿記検定の勉強って? 簿記検定講座 受講生の声

皆さんこんにちは!関西大学エクステンション・リードセンターです!

簿記検定講座を受講した学生にインタビューをしました。

簿記試験の学習の進め方とは?講座はどのように活用していたの?
先輩たちのリアルな声から、あなたの大学生活をイメージしてみましょう!


1.講座を受講しようと思った動機

  きっかけは 大学に入って何か頑張ることを見つけたい と思ったからです。私は商学部に入学後、正課の授業でも学習する簿記を勉強しようと思い、この講座を受講しました。


2.エクステンション・リードセンターで受講してよかったこと

  エクステンション・リードセンターで受講してみて、講師の方の 説明がとてもわかりやすく独学ではわからないような解答テクニックを教えてくださる ところがよかったところです。

  また、わからないところがあれば、いつでも質問することができる のもよかった点です。さらに、夏休み期間は午後に講座があり、部活やサークル、アルバイトなどとも両立しやすい と思います。学内で開講されるので、移動時間の短縮にもなりました。


3.主な学習方法や、効果的だったと思う勉強方法

  勉強をしていく中では、単に丸暗記をするのではなく、どうしてそのようになるのか論理的に考えることを意識していました。

  そして、問題演習を何回も解いて本番の形式に慣れる ことも意識しました。


4.これから受講を考えている人たちへのアドバイス

  簿記を勉強することで、大学の正課授業の理解が深まり、今後、実際に仕事の場面でも役に立つと思います。

  誰でも気軽に始めることができ、これからさまざまな資格に挑戦する足掛かりとなる資格になる と思いますので、ぜひ、挑戦してみてください!



#簿記検定 #簿記検定2級 #就活 #働くとは #試験対策 #関西大学 #大学生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?