見出し画像

会計士の資格で幅広いキャリアを目指そう! 公認会計士講座 受講生の声

皆さんこんにちは!関西大学エクステンション・リードセンターです!

公認会計士講座を受講した学生にインタビューをしました。

公認会計士の勉強とは?効果的だと思う勉強法は?
先輩たちのリアルな声から、あなたの大学生活をイメージしてみましょう!


1.講座を受講しようと思った動機

  大学の入学当初、悔いのない四年間を過ごしたいと思い、将来役に立つことに挑戦できないか と考えていました。初めは留学に興味がありましたが、英語の勉強に挫折して他にできることはないか探していました。その中で 大学のガイダンスや授業で会計士について知り興味を持ちました。

  エクステンション・リードセンターの公認会計士講座の説明会に参加して話を聞き、「会計士はプロフェッショナルな仕事でかっこいいな」と思いました。
  しかし、会計士になるためにはたくさん勉強しなくてはならず、あまり勉強が好きではない私は十分に勉強していくことができるか不安でした。

  それでも 大学内で受講 でき、価格もリードセンターだと 比較的安価で始められる ので一旦挑戦してみることにしました。


2.エクステンション・リードセンターで受講してよかった点

  始めてみると講師の説明が分かりやすく、今まで経験したことないぐらい継続的に勉強することができました。勉強が継続できたのは集中して勉強できる環境があったからだと思います。


3.資格を取ったことで気づいたこと

  会計士の勉強をしていると、大学の会計系の授業でも役に立ちました。

  また、会計士試験が終わってから監査法人のリクルートイベントに参加すると、会計士のキャリアの幅広さに驚きました。合格した今はこれから働くことが楽しみです。


4.これから受講を考えている人たちへのアドバイス

  会計士試験に向けて勉強すると周りの大学生とは違った学生生活を送ることになります。しかし 勉強に集中して取り組める時間があるのも大学生だからこそ だと思います。

  勉強を始めると本当に合格できるのか不安に思うこともたくさんあると思いますが、ぜひ最後まで自分を信じて頑張ってください。



#公認会計士 #公認会計士試験 #働くとは #就活 #試験対策 #関西大学 #大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?