自分が現実を作っている

今日は思ったことが現実になったという体験をしました。
仕事が終わってから、美容室に行こうと思い予約していました。予約が迫ってくるにつれて、仕事終わりに行くのが面倒だと思いながら、年末年始でもあるから整えておこうと思い今日を迎えました。

いつも通りに仕事をして過ごしていましたが、トラブル発生。緊急対応となりました。そして、美容室の予約時間に仕事が終わり、今日はキャンセルとなりました。

なんとなく、今日は行きたくないと思っていたことが、現実化した!と思いました。
潜在意識とか心理学とかいろんな方面から説明できる事象なのかもしれないのですが、現実はやっぱり自分が作っていることを実感しました。
自分のことをすべて理解して知ることはできないけれど、その時に感じたことを受け止めて、また日々生活していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?