無凸ペンチにハマってます

初めに

皆さんこんにちは!Joseph Advent Calendar 2023 の23日目を担当させて頂きます!もとはるです!とても寒い季節になってきましたがこの日を含めて残り3日ですので最後まで楽しんで行きましょう!!

無凸とは?

知らない人はあまりいないと思いますが無凸について簡単に書いておきます!無凸とは、下の写真のように「閉鎖空間」や「裏向きカード」などの大きな人格を1つも取らないことのことです!


人格について

私は今無凸とペンチにハマっていると言うことで私は基本上に貼った写真のような人格でランク戦を回しています!基本はこんな人格なのですが、相手サバイバーの編成で人格も少し変えたりもしています!

オフェンスやバッツマンがいる場合の人格

オフェンスやバッツマンの粘着を完全に無効…とはいきませんが、少しでも対処するために「翻弄」と言う人格は結構オススメです!存在感2の時空残像があればなにかと対処ができるとは思いますが、念には念をと言うことで結構オススメです!!他に他にも探鉱者や呪術師がいる場合は「檻の獣の争い」があるとチェイスが楽になるかも…?

ペンチの魅力とロマン

ここからはペンチの魅力について書いていこうと思います!まず「巨大ペンチ」という人格は強引に地下室に連れ込むことを少しでも可能にする魅力ある人格です!皆さんサバイバー人格の「フライホイール」と言う人格を知ってますでしょうか?個人的にはすごく嫌いです(笑)。ここで私は思いました。「サバイバーがフラホを使うなら強引に地下室に持ってっちゃえば良くね?」と。ということで
「ペンチを使って地下に無理やり連れ込もうの会」
が始まりました。その結果………

なんということでしょー。地下室の椅子で4人飛んで行きました!他にももっと写真ないの?と思うかもしれませんがあります。ただその時の写真がありませんでした。お許しくださいさい🙇。サバイバーを地下室に強引に連れ込んで救助狩りをする。皆さんもこのロマンを味わいませんか?最高ですよー?

無凸ペンチ型ジョゼフのメリット・デメリット

今まで無凸ペンチ型ジョゼフの魅力やロマンについて書いてきました。しかし、やはりメリットやデメリットもあります…。これはあくまで私の意見ですが私が思うメリット、デメリットについてお書きしたいと思います!

メリット
・「巨大ペンチ」をつけているので地下室に連れ込     
   みやすい
・無凸なので自分がつけたい人格をつけやすい
・地下室に連れ込みやすいと言うことは救助狩りの
 可能性が高くなる

デメリット 
・無凸なので初手から「瞬間移動」を選んでない
  場合4人通電をしたら負けやすい    
 
                     以上
何かとデメリットが思いつきませんでした…。他にもまだあるとは思いますが私の中では現時点でメリットの方が多いのかなと思います!他にも意見があれば教えてくれると嬉しいです!私もまだ色々と考え中なので…。

最後
最後まで読んでいただきありがとうございました!
これを機に皆さんも無凸ペンチ型ジョゼフをやってみませんか?Joseph Advent Calendar 2023も残すところあと2日!残りの2日間も楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?