見出し画像

選択するということ。

こんばんは。

今回は記事は全公開しようと思っています。
これはメンバーシップ限定に入っていただく前に大事なことをお伝えしたいからです。

今回は「選択する」をフォーカスしてお伝えします。

あなたたちの生活、社会は選択の連続であり、暮らしています。

しかし、あなたたちの「選択する」とは誰かの指図や著名人、メディア、政治家のミスリードで自分のこととして選択ではなく、他人の目を気にして選択をしている人が多いということです。

他人の指図や目を気にしてそっちがいいならその選択もいいでしょう。

しかしあなたたちは自分で選ぶことが、不幸と思わされると誘導させられている、伝わってますでしょうか?

例えば、毎日の仕事で朝から晩まで残業していて、残業代は支払われずに我慢して毎日クタクタと疲れが取れない。
働らかなきゃお金が入らないので働くしかない。
だが、選択肢はこれだけでしょうか?

会社を辞めて転職をする、好きなことを仕事にする。などとも選択もできます。

働かなくても、失業保険という制度もあり、半年は働かなくても食べてはいける選択もできる。

選択はじつは何択もできるわけであり、あなたはどっちを選択したいですか?ということ。

まだありますよ。

税金(消費税)での例として。

消費税がない、あるでどう変わるか想像してください、国がとか少子化とか理由ではなくて自分主体で考えてください。

あなたが欲しいものが、10000円だったとします。
10000円のものが10000円で買えたら普通に見えますが、消費税が10%ならば10000円の買い物が11000円で買います。

単純に10000円と10000+税で11000円。

とっちで買い物がしたいかってなります。

年間400万円の買い物が、440万円になり40万円損してしまう。
年間40万円で考えると、月に約3.3万円損失するということ。

あなたのはどっちがいいですか?ってことなんです。
正直でいいんです。税上乗せすると所持金がその分減るので消費税抜きで買いたい、だから消費税アップ反対、消費税廃止しろって反対の意見を言うことができ、反対の選択ができる。

消費税アップすると、その分買い物ができなくなるという先を見ることもできる。

選択するということは、自分に正直にならない限り自分の人生に嘘を重ね、豊かになりにくいということなんです。

消費税で例えましたが、政府が言うからとか著名人が言うからとか、国を支えるために必要なことだから。そうやって自分を主体と考えずに他人に目をむけてはやがて自己犠牲になります。

国は自己責任でとなえてますが、そうやって責任逃れをしています。

勘違いしないでください。
国が私たら国民を支えてるのではなく、私たちが国を支えているのです。

あなたたちは、そうやってミスリードをされてきました。

まず大事なのはあなたの人生そのものです。
豊かになり、幸せに生きることがあなたの使命です。
そのための道は何通りもあります。
その1つが私が立ち上げた、メンバーシップ限定の東山情報局です。

なぜ満足いく人生が送れないのか、それはこの社会システムにあります。
そのシステム1つ1つ知り、我々が植え付けられた常識を取っ払い、柔軟な思考をみにつけて欲しい。
それだけです。

現実の残酷さを知らないと私たちの希望は見えないからです。

社会学はわたしの表現、ハマってることでありますがそれがわたしの生きる道の1つです。

支配者が1番恐れているのは、自分で選ぶことのできる思考です。
人生は自分主体で考え、選択していく。
他人は道を示してくれません、ならば自分で行きたい道を行けばいいのです。道を作ってください。
レールは何通りの分岐があります。行きたい方に行きましょう。

その1つのツールが東山情報局です。情報とは使い方によって自分をより幸せに豊かにするもの。
そのためのメンバーシップです。
https://note.com/calm_nerine179/membership?from=self

メンバーシップ募集中であり、応援お願いします。
そしてこれを見てくれたあなたを応援しています。

以上、お伝えしたいことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?