見出し画像

ゴールデンウィーク旅行計画!!

先週は、花粉と黄砂がすごくて涙やくしゃみ鼻水が止まりませんでした。なんか敏感になってるのかな。朝からいつも鼻ばかりかんでます。笑笑。
早く花粉と黄砂が落ち着いて欲しいですね。


パエリア!

先週美味しかったものは、パエリアです!初めて作りました。レシピ本を見ていたらめっちゃ美味しそうで作りたいと思って作りました!とてもおいしかったです!冷凍のシーフードミックスをいれました。魚介の味がしてて大成功でした!また、機会があれば作りたいです!!

パエリア


そうだ!旅行に行こう!!

今週は何を書こうかと考えながら今書いています。忙しさゆえに日々の記憶がないのが現状です。笑笑。
このままこの生活を続けたら自分が駄目になるのをわかっているので、ゴールデンウィークに旅行に行こうと思います!
毎日パソコンに向かってプログラミング書いたり、レポート書いたり、ペンを持って勉強したり…
大事なことだとわかっているけれど、思いっきり楽しんで少しでも疲れを癒やしたいなと思います。そうなる旅行になるといいなと思います。

本音

正直、働かないとお金もないし、余裕もないし、ホテルや新幹線も取っていないので取らないといけないなと焦っています。
行き先は東京にしようと思います!東京には学校の旅行で1度しか行ったことがないので自由に散策したいなと考えています!

方向音痴・電車音痴

超がつくほど私は方向音痴で電車音痴です。よく電車に乗り間違えます。実家に帰ったとき必ず1度は乗り間違えます。乗り間違えなかったら奇跡ですね。笑笑。
私のお母さんがあきれるくらいなのでよっぽどです。方向音痴は、金沢に来てから少しはマシになりました。前は行き先の真反対の方向にいつも歩いてたので。金沢は道が覚えやすいのでめっちゃ助かってます。とりあえず真っ直ぐ進んだら目的地に着くからです。

東京でも迷子になって、ホテルに戻れなかったらどうしようという不安はあります。もう21歳なのにです。まぁ迷ったときは、交番を見つけて警察官の人や駅員さんに聞こうかなと思います!人生成り行きです!

旅行行きたいところリスト

行きたい場所リストをここで書こうかなと思います。
1. 吉祥寺のパンどろぼうカフェ
2. 三鷹の森ジブリ美術館
3. 東京タワー
4. 東京駅の中にあるすみっコぐらしショップ
5. 上野動物園

くらいかな。

パンどろぼうカフェ

パンどろぼうとは、絵本の中に出てくるキャラクターです。パンが大好きで、美味しいパンを盗む大泥棒です。好きになったきっかけはよく覚えていませんが、すみっコぐらしと同じくらい好きです!現実に疲れているからか、絵本の中の世界観がとても癒やされます。
パンどろぼうカフェは、ずっと行きたいと思っていて、大好きなパンどろぼうに会える場所なんて最高じゃん!って思ってます!7月末までの期間限定なので今回行けたらいいなと思います!

ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館は、三鷹は自然が豊かでとてもきれいな場所だと聞いたので行ってみたいなと思って候補にいれました。吉祥寺からも近いのでゆっくり散策するついでに、ジブリ美術館行けたらいいなと思ってます!ジブリパークにも行ったことがあるのですが、違いを見つけるためにも行きたいです!

東京タワー

東京タワーは、過去に学校の旅行に行ったときにちらっと見ただけなので実際登ってみたいなと思ってます!階段で上れるなら行きたいな…
スカイツリーは上ったことがありますが、あまり感動がなかったので上から東京の景色を見てみたいです。

すみっコぐらしショップ

東京駅にあるすみっコぐらしショップは、すみっコぐらし大好きな東京出身の後輩に教えてもらいました。すみっコぐらしの中でもとかげが大好きで、とかげの物語を見るとすごく素敵なお話だなと思います。見ているだけで癒やされます。とかげのデザインの服とか見るといつも欲しくなりますが、子供用でサイズがないのが現状です。大人用もあったらいいのになって思います。

上野動物園

最後の上野動物園は私が大好きなゴリラがいるからです!日本でゴリラがいる動物園はかなり限られています。日本でも6カ所しかありません。その中でも東山動物園に去年の春に行きました。推しのゴリラがいて、シャバーニという名前のオスのゴリラです。娘と息子が1頭ずついます。息子のキヨマサはシャバーニと違い少し弱々しいそうな印象のゴリラです。とても大人しい性格なんだと思います。シャバーニも優しい性格なのでよく子供たちと遊んでいるのがいいお父さんやなって思いながら見ています。いつゴリラを見ても超格好いいです!何時間でも見ていられます!ゴリラを見てエネルギーチャージできたらいいなと思います!!
ゴリラのことを考えるだけで、めっちゃテンション上がります!笑笑。
ゴリラの変態ですね。笑笑。
下の写真は、東山動物園に行ったときにめっちゃテンション上がったときの写真です。20代の間に死んだらこれを遺影にしようかなと思います。笑笑。

推しのゴリラに会えたあとに撮った写真

まとめ

書いていませんでしたが、今回の旅行は1人ではなく友達と行く予定です。韓国人の友達がいて、彼らがたまたま東京にゴールデンウィークいるらしいので久しぶりに会って一緒に観光できたらいいなと思ってます。
計画だけ立てているので、早く実行しないと行けないですね。

久しぶりに旅行計画立てましたが、考えているだけでもワクワクしますね!学部で卒業しちゃう友達もいるので、最後の大学生生活は旅行を満喫したいです!お金ないけど。笑笑。
頑張ってバイトしてお金貯めます!!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?