見出し画像

重大発表

先週は、日曜日ということを忘れて投稿し忘れました。笑笑。
いつも忙しく慌ただしい毎日です。でもだんだん暖かくなってきて、天気のいい日もあり、テンション上がってます!晴れっていいなって思いつつ、この光をいっぱい浴びようと思います!


シーフードポテトグラタン!

今週美味しかったご飯は、シーフードポテトグラタンです!初めて作って、何となくで作ったので、私のオリジナルです。皮をむいたジャガイモを電子レンジで蒸して、冷凍のシーフードミックスを解凍してチーズとたまごをのせて焼きました!めっちゃ美味しいかったです!シーフードミックスとチーズがマッチしてて、シンプルながら満足できる味でした!

シーフードポテトグラタン


重大発表!!

今週は、1つ報告があります!
実は、先日大学院の書類を学校に提出して、見事合格しました!今後の進路が正式に決定しました!今は、ほっとしています。

大学院に行くと周囲に伝えると、すごいねとか立派やねとかよく言われます。でも、今はそれがすごいことなのか立派なことなのかわからないです。大学院に行くのは私にとってはわがままに過ぎません。親にはさらにお金がかかるし、研究や勉強もしなければならない。
でも、なんだかんだ振り返ってこれで良かったなって思える人生にしたいからこの選択をしました。

今年の8月にはJAXAで実験もします!憧れのJAXAです!こんなチャンスすべての人に訪れる訳ではないし、タイミングももちろんあると思います。なので私はつくづく恵まれているなと思います。

今しんどいと思ってやっていることも、やって良かったやんとかさすが私!って思えるように頑張りたいです!毎日本当にしんどいですが…


最近見た夢

面白いことも最近はありました。
3,4日前に見た夢(寝てるときに見るやつ)です。

うちのおばあちゃん

うちのおばあちゃんは認知症でぼけぼけです。昔は料理がとても得意で、おでんや粕汁をつくっていました。だから私は料理が好きなんだと思います。私は、おばあちゃんの粕汁が大好きでいつも学校帰りに立ち飲みのお客さん用の粕汁をおやつに飲んでいました。
認知症って人を変えてしまうから恐ろしい病気やなって思いますが、今も昔もおばあちゃんのことは大好きです。たまに私のことも忘れていますが、過去の記憶は残っているみたいなので、実家に帰ると昔の話を聞いてあげています。

Story

少し話がそれましたが、そのおばあちゃんが電車に乗って神戸の繁華街を歩いていました。私はたまたま実家に帰っていて、ばったりおばあちゃんに会ったんです。そうしたら、お母さんはおばあちゃんが電車に乗って出かけていたことに気づいておらず、驚き、私が家に連れて帰ることになりました。

その時、驚いたことに研究室の先生が現れて、「このバスで送ってあげるよ」といいます。私は知っている人だったので快く送ってもらうことにしました。

私はおばあちゃんを見張りながら、お話をしてバスに乗りました。しかし、なんだか違和感があるバスだなと思いながら乗っていると、なんと驚いたことに運転手さんを見ると、ダイオウイカが運転していたんです!!
え!!ってなりひっくり返りそうになりながら、急いでおばあちゃんを連れて外に出ました。なんでダイオウイカが運転しているの?先生はどこに行ったの?困惑している私をダイオウイカが見つめていました。
なんと、そのダイオウイカは研究室の先生だったんです!!先生ってイカだったの?!そんなことあるんや!Men in Blackの映画の世界みたい… 
おもろ!!そう思う時点で私はいかれてるなって思いました。笑笑。

そうして、ダイオウイカこと先生は、人力のバス(10本の足を使って走っていました)で1日10万歩歩きますといいながら去って行きました。
辺りを見回すと、京都まで来ていてどうなってるんやって思いながら、おばあちゃんを連れて帰ったっていう話です。

私はこの夢を見たあと思わず、研究室の先生に「先生はダイオウイカじゃないですよね?」って聞いてしまいました。笑笑。
すると、先生は「イカ釣りはしたいけど、ダイオウイカじゃないよ。人間だよ。」っとおっしゃっていました。

イカだったときの衝撃が今でも忘れられないです。でも、イカって美味しいですよね。イカが食べたかったのかな。わかりませんが。
そんなユニークな夢を見たので書かせてもらいました。


まとめ

不思議な夢を見るもんだなと思いつつ、近況報告をできたので良かったです!これからもゆるく楽しませてもらいます。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?