見出し画像

せっかちさん 至急です

こんな子いるかなあ?
(昔NHKの子ども番組で言ってたセリフ)

会社にいるせっかちさんの話

それでは来週の水曜日にみんなで一緒にやります。今日の打ち合わせはこれで終わり。

少しして

せっかちさん:
「どうやってログインするんでしたっけ?」

私:
『えっと…メモを見てみるのでちょっと待ってくださいね。』
(さっきの打ち合わせで来週の水曜日にするってことにならなかったっけ…)


課長が来た。
せっかちさん:
「課長、どうやってログインするんでしたっけ?」

(えー、今、調べてるのにぃ)


そして別の日
せっかちさん:
「来週水曜日にメールをまとめて送るので今週の金曜日午前中までにそのメールに貼り付ける内容を送ってください。」

(えー、せっかちさんはメールを貼り付けて転送するだけやのにそんなに日にちいるぅ?)


せっかちさんのメールの件名にはいつも【至急】という文字がついている。
もはやどれが一番至急なのかわからない…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?