見出し画像

今年やりたいこと 携帯での支払い! レジではスマートに

今年やりたいことの1つは携帯での支払い。
あのレジでピッっとすることだ。いまだにしたことがない。

いろいろ新しいものについていかなくてはと頑張っているのだがセルフレジにもようやく慣れた。ただし、近所のスーパーの2店舗のみだ。
先日職場近くの馴染みのないスーパーで初めてセルフを利用してまた時間がかかってしまった。
できれば全国同じようなレジ仕様だといいのになあ。

あと、お店ごとのアプリももっと簡単にならないのだろうか。
割引クーポンの画面と会員番号バーコード画面が異なるのもあってレジの時に2回は携帯を操作しなくてはならないところもある。
「アプリとは別に紙のクーポンもないですか」とか、「〇〇ポイントもおつけしますよ」と言われるとさらに動作が必要になる。
それもしながらエコバッグに詰めなきゃならないからけっこう焦る。
なるべく財布も携帯もエコバッグも準備万端にして順番を待ち構えているのだが…。

クーポン割引を使ったりポイントを貯めたりせず現金で払えば財布を開けるだけでいいんだろうけどやっぱりお得がいいしなあ。

携帯でピッと支払いできるからと言って今書いたことが全て集約できるわけではないのだろうが、とりあえず財布を出さなくていい。
それと新しい便利なことには慣れておかなくてはと思っている。
とりあえずコンビニで始めてみよう。

全てが携帯で完結する時代。
今年こそスマートにピッと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?