見出し画像

大型連休 予定がないのに人よりエンジョイしてるふうに見えるかも〜

ゴールデンウィーク中の予定は全くないのに会社のバーベキューのお誘いを断った。
会社のはどうも疲れるからなあ。
私はたいていどんな場でも楽しむようにしているが、会社の付き合いは忘年会と、年一回の全社研修後の懇親会だけでじゅうぶんかな。

それにしてもこの大型連休に全く予定がないっていうのはどうなんだろう。
夫は土日祝はすべて仕事なのでこれまでも連休は一緒に出かけたことはないから慣れてはいる。

ふーむ。

ということで、キリッ!
連休中は猛烈に英語に浸ることにする!
ラジオ講座も、ニュースも、TOEICの勉強も!
それから本も読む!
服も作ろう!

こんないい機会はなかなかない。まとまって何かできる!
コーヒー飲みながら勉強したり本を読もうっと。お菓子も食べよう。そのお菓子も作ろう。

実はゴールデンウィーク前半の次の日の平日に1日休みをもらっている。夫の休みに合わせて日帰りで遠方の孫に会いにいく予定。

側から見ると人より1日多い連休になっている。
旅行にでも行ってそうに見えるが、予定があるのはこの日1日だけなんだよー。
ほんとだってば〜。
他の日は予定なんてないんだってば〜。
勉強してるんだってば〜。(まだ勉強してないのに言ってる…)
だから1日お休みくださ〜い。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?