見出し画像

おかしい おかしい それ、絶対おかしい

食器乾燥機のタイマーが壊れているので、100均で買ったタイマーを使って時間を測っている。

で、そのタイマー。
ボタン電池で動いている。

夫が笑いながら困ったと言っていた。
「この電池がなくなったらさてどうしようか悩む。」
「え、電池買ったらいいんとちゃう?」
「せやねんけど、その電池、100均で買うつもりやから100円(110円)やん。」
「うん。」
「このタイマー新しいのを買っても100均やから100円やん。それやったら新しいのを買ったらいいんかなあと思って。笑」

ちょっと待って。
ほんまや。

おかしいおかしい。絶対おかしいやん。

難しい選択に迫られている…。
電池が2個入りで売ってるとか、もしくは今の電池がLEDみたいに半永久でありますように…。
悩まなくていいし、エコ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?