見出し画像

私ではない

今日、電車で右隣の人がパソコンを開いて作業をしていた。私との間にスマホを置いていたので少し間をあけて座らなければならなかった。

左隣の人は最初から中途半端に左右を開けて座っていた。もう少し私の方へ寄ってくれてもいいのになあ。

右隣のスマホ分と、左隣の妙なスペースのせいで居心地が悪かった。

しばらくすると右隣の人がパソコンを 片付けた。スマホを手に持って、きゅっと座り直すと、急にその人はコンパクトになった。
私の右側がスマホ分より広く開いた。え…。

左側も微妙にあいている。これではまるで私が最初から詰めずに座ったみたいな構図。

ちがう、私じゃないってば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?