見出し画像

でるわでるわ どんどん出てくる まさに考古学的発見 防災リュック点検

今日は防災リュックに入っていた食料品を食べる日。

昨日思いついて缶詰めを4つほど買ってきたので、さっきリュックを開けてみた。

出てきた、出てきた。

もう完全に期限切れ。

毎月点検をして消費期限が近いものから順番に食べる予定だったのに。
ずっとすっぽかしていた。

以前に点検した時のことを思い出した。

その時も久しぶりに点検。

ひー、こんなパンツ小さくて履けないっていうような子どもたちの下着。
即、その頃に見合うものに交換。

そして小さな応急手当ての袋を見てみると…

もうひっつかない絆創膏
古い消毒液
それから…

なんだこれ?
なんか灰色の粉が出てきた。
チャック付きの保存袋に入っていた。


胃薬だった…

錠剤だったはずが…

これは明らかに胃に悪そう…
はい、当然交換。

一緒に点検していた子どもたちが呆れていた。

さて今回は食料品だけの点検にしてしまったが、ちらりとみる限り、これって本当にいるのかな、というのがある。
マスクもたくさん入れているが、これを使うほうが咳込みそうな感じだ。
そもそも玄関にある物置に置いてるからどうも埃っぽいや。

背負うには重すぎる。
人数も減ったわけだしなあ。
考えることはたくさんありそう。

ゴールデンウィークの予定に1つ追加。

防災グッズ点検

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?