見出し画像

最近気づいたコワイこと

私、最近気づいてしまったんです。

我が家には4人の息子がいて
子どもたちを連れて買い物へ行くと
四男が逃げて迷子になったり
店内を手押し車スタイルで歩いていたり
お菓子が選べなくて
スーパーだけでも40分くらい時間がかかり
夕飯買いに行ったのにあまりの疲労感に心が折れ
急きょ外食に変更になったりします。

でも最近
中1の長男と小5の次男は友達とでかけるようになり
下2人だけを連れて出かけることも出てきました

寂しいけれど、これも成長だよね!
って思っていたんですけど


ちょっと待って、子どもたち
いなくなったら…

私こいつと2人?

やだ。やだ。やだ。。

それを見た夫が

五男案を出してきたので

丁寧にお断りしました。

子どもたちが巣立ったらどうしよう….
年取ってもいつまでも働けるような
資格でも取ろうかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?