見出し画像

趣味とか

こんばんは。
突然ですが読んでくださってる皆さん,趣味ってありますか?

どうして突然趣味の話をするかというと,競技のほうで調子が行き詰まってしまって,そのことについて先生と話し会いました。

僕の場合,年がら年中スケート関係のことをしたり考えたりするのが日常だし,別に好きだからいいや,って思っていました。でも,調子が悪くなった時にスケートと全く関わりのないことをしてリフレッシュした方が負のループから抜け出すには早いという話になって,それで趣味とかあるん?みたいな流れになりました。

小さい頃からゲーム機とかマンガとかプラモデルとかみんなが持っているものを買ってもらうことがなくて,習い事や部活を掛け持っていたのでプライベートでだらだらするって感覚が分からなくて…。

大学院と競技以外でどんなことをやっているのか整理してみたいと
思います。

最近好きでやっていること

・教育や心理学に関する本を読む
→ やっぱり子育てとか教育に関わる勉強が好きで,研究にも生かせるので積極的に読んでる

・マンガとアニメ
名探偵コナンの大ファン。マンガは,最近はブルーロックが面白かった。
進撃の巨人はずっと読みたいと思ってます。

・景色とか見る
夕焼けとか自然とか,綺麗な景色を撮影してSNSに投稿したりするのが好きです。

これからやってみたいこと

リストアップしてみます。

・スマブラ
ゲーム自体本当に詳しくないけど,友達の家とか行ってやるスマブラが結構好きです。自分でやるにはデバイスを買わないといけない点が壁

・動画編集
Vlogでも景色でもなんでも。素材さえ撮影すればPCだけで編集から投稿までできちゃう。

・英語の勉強
(今後投稿するつもりですが)留学したいから,英語は勉強したい。
です。

以外と少なくて,何か資格取るための勉強とか,もう少しリサーチして自分に向いてそうな趣味,探してみたいと思います。

おすすめの趣味があれば教えてください( ̄∇ ̄)

お読みくださってありがとうございます!


この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?